人気ブログランキング |
ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

2006年 08月 28日 ( 1 )

評価実習1日目

ついに始まりました、評価実習。今日は第1日目、なんとか無事に終わりました。

とりあえずの感想は…疲れた(-_-;)1日中ほぼ立ちっぱなし、足の裏が痛い(;_;)そして眠い。SVの話を聞きながらも、意識が遠のいていったり…。なんとか踏ん張って自己を保つことができましたが、1日目でコレだと実習が終盤に入ってきたらどうなるんだろう…。考えただけで恐ろしい。

そんな今日、午前中はリハ室の掃除、オリエンテーション、SVの治療見学、関連職種への紹介ということであっという間(゜□゜;)午後はベッドサイドにてSVの治療見学。あっち行ったりこっち行ったりで足の疲労がピークになってきたところです( ̄▽ ̄;)で、最後の1時間はデイリーノートを書くべく机に向かう…。ここで足の疲労回復、でも1日の業務はほぼ終了なんですけどね( ̄□ ̄;)そんな感じで今日1日は終了。さすが初日、今日はまだ楽なほう。今週末くらいからしんどくなってくるんだろうな…。
それにしても見学中もSVから的確な質問が飛んできます。さすがは長年SVやってるからなんでしょうね。あわあわしながら答えてますけど、この答えはあってんのかと思うようなことばかり。勉強不足だな( ̄- ̄;)

そうそう、ちょっとうれしい事実。同じ大学のOT学科の1,2,3年生が8名ほど同じ実習地に来てました。実習期間は1週間だけど、それでもなんか身内がいるみたいでちょっと感激(T^T)でも、残念ながら顔見知りじゃないんです…( ̄□ ̄;)正直いって全然知らない人です…。しかも業務中も違う場所にいるから話すことも無く…。
でもでも、せっかく同じ実習地にいるんだから仲良くなれるよう頑張りたいと思います。あ、でも人の名前と顔覚えるの苦手なんですよね…( ̄▽ ̄;)たった1週間で覚えられるだろうか…。
by tyama0902 | 2006-08-28 18:41 | 実習