ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

2007年 10月 04日 ( 1 )

0.1秒

今日は特に予定もないのに、珍しく朝のうちに起きた。

しばらくボーっとしながらもパソコンの前に座る。とりあえず、卒論のデータ処理。いつの作業、もうどれくらいやってるんだろうか。確か、最初にやったのは去年の12月くらいだったのかな。先生の研究の手伝いで、筋電計の使い方やデータ処理の仕方を先輩に教えてもらって…。そこから大量のデータをひたすら解析してたな。なんか差し入れに先生からバームクーヘンもらったり…。あの頃、あれだけ大量のデータ処理をやったおかげなのか、今はだいぶ速くできるようになった。それでも疲れるのは一緒だけど。

実習中にいろいろ忘れるかなって思ってたけど、案外こういうのって覚えてるもんで意外に困らなかった。今はどちらかと言うとデータ処理の方法よりも、データの中身で困ってるような感じ。このデータ、ホントに使えるのかな…。なんかやっぱりよく分からないや。嚥下って…難しい。そこまで大きな違いとか出るわけじゃないし。差といっても0.1秒単位だし。

この0.1秒の間に、何を見出せばいいのだろうか…。
[PR]
by tyama0902 | 2007-10-04 23:24 | 日記