ブログトップ

TALES OF DREAM

tyamatarth.exblog.jp

2007年 10月 06日 ( 1 )

500GB

今日は結局朝帰り…。ちょっとしか寝てなかったので、帰ってきて就寝。で、起きたのは昼過ぎ…生活習慣が狂ってる。

さて、先日注文してた外付けHDが届いた。パソコンを初期化しようと思ったけどドライブが使用不可なのでバックアップが取れない…フラッシュメモリーやSDカードだけじゃ足りないし。ということで外付けHDDを買ったわけだけど、500GBってすごいな~。パソコンの内臓HDDが80GBだから単純計算して6倍…DVDなら100枚…あんな小さなものにそれだけの容量があろうとは、技術の進歩は恐ろしい。

で、早速バックアップを取って、初期化の準備も万端。でも、その前に最後の望みとしてもう1度だけドライブがちゃんと動くかどうかを確認。今まで何度も確認したけどまったく正常に動く気配がなかったので、期待はしてなかったけど…なんか動いた。初期化する気満々だったけど、ドライブが正常に動くなら必要ない気がしたので、初期化は中止。

初期化するために外付けHDD買ったけど、その必要もなかった気がする。でも、数年前からずっと欲しかったものだから、いい機会だったのかもしれない。以前と比べると値段も随分お手ごろになったし。前は250GBでも13000円位してたけど、今は500GBで16000円だし…ホント安くなった。

まぁ、これからはパソコンの容量で心配することはないだろうな。
[PR]
by tyama0902 | 2007-10-06 23:35 | 日記